製品情報

オンラインセミナーご参加までの流れ

弊社オンラインセミナーへ参加をご希望の場合は、下記の流れに沿ってお申し込みください。

STEP1 オンラインセミナーへの申込み
オンラインセミナーページ中の「セミナースケジュール・お申込み」欄にある【申し込む】をクリックして、Zoom登録ページへ移動し、必要事項をご入力ください。
STEP2
登録完了の「お知らせメール」を受信
Zoom登録ページで入力されたメールアドレスに登録完了のお知らせメールが自動送信されます。
セミナー開始時間となりましたら、登録完了のお知らせメールに記載の「ここをクリックして参加」からご参加ください。
また、セミナー開催の前日と開催当日の1時間前にリマインドメールが自動送信されます。
リマインドメールに記載の「このURLをクリックして参加してください」からもご参加いただけます。
STEP3 参加時の環境確認
弊社オンラインセミナーをご参加いただく際は、ネットワークに接続できるPC/スマホをご準備ください。オンラインセミナーを快適にご視聴いただくために、PCでの接続は有線LANケーブルでの接続を推奨いたします。無線LANやテザリングでの接続など、通信の接続が不安定になることがある環境では、配信されている動画や音声に乱れが生じる可能性がありますので、ご了承ください。
STEP4
オンラインセミナー参加用URLへアクセス
STEP2で受信されたお知らせメールまたはリマインドメールに記載のURLをクリックして、オンラインセミナー参加ページにアクセスしてください。セミナー開始時間前にアクセスした場合、「お待ちください。Webinarはまもなく開始します。」の画面が表示されます。開始時間になりますと、オンラインセミナー参加画面に切り替わります。開始時間の5分前にアクセスすることを推奨いたします。

オンラインセミナーに関するFAQ

Q1:Zoomアプリケーションをダウンロードせず、ウェブブラウザから視聴は可能ですか?

A1:Zoomアプリケーションを可能な限りダウンロードすることを推奨しておりますが、ウェブブラウザからもご視聴いただけます。
ブラウザは、Google Chromeが推奨となります。ブラウザによる機能の違いなどは、こちらをご参照ください。ブラウザからのご視聴は、一部機能の制限がございますのでご承知おきください。
*Zoomアカウントは必須となりますので、アカウントをお持ちでない方はこちらからご登録ください。

Q2:Zoomアプリケーションはどうやってダウンロードすれば良いですか?

A2:以下のURLから 「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロードしてください。
視聴URLをクリックしてダウンロードすることも可能です。
https://zoom.us/download#client_4meeting

Q3:Zoomアプリケーションのバージョンは古くても大丈夫ですか?

A3:正常に動作しない可能性があるため、最新バージョンをご利用ください。バージョンの確認とアップデートの方法は以下URLをご参照ください。
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362233

Q4:同一のWebinarを同じ会社や同じ部署の複数名で申し込んでもよいですか。

A4:同じ会社や同じ部署から、複数名お申込みいただいても問題ございません。
ご登録された方それぞれに個別の視聴用URLを送付いたします。
ご参加予定の方はそれぞれ(1名につき1つのメールアドレス)でお申込みいただきますよう、お願い申し上げます。

Q5:一人分の申し込みで、複数名が視聴することは可能ですか。

A5:ご登録された方それぞれに個別の視聴用URLを発行しております。
お一人お一人専用の視聴URLとなりますので、転送や共有はお控えください。
ご参加予定の方はそれぞれ(1名につき1つのメールアドレス)でお申込みいただきますよう、お願い申し上げます。なお、一つの視聴URLで5名以上同時に視聴されたい場合は、下記までお問い合わせください 。
お問い合わせ先: kikaku@gls.co.jp

Q6:視聴URLをクリックして入室しようとしたのですが、パスワードを求められました。

A6:視聴時にはZoomアカウントにサインインする必要がございます。
パスワードは、Zoomアカウントの登録時にご自身が決められたパスワードとメールアドレスを入力してサインインしてからご参加ください。

Q7:ウェビナー内容を録画しても良いですか。

A7:ウェビナーの録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。

Q8:講演資料は配布予定ですか。

A8:講義資料は、ウェビナー視聴後アンケートに回答いただいた方限定で配布いたします。

Q9:ウェビナー終了後でも視聴できますか。

A9:誠に申し訳ありませんが、ウェビナー終了後の受付はできかねます。

Q10 : ウェビナー後のアンケートが表示されなかった、もしくは、誤って閉じてしまい回答できなかった。

A10:アンケートが表示されなかった場合は、まずはブラウザの更新をお試しください。誤って閉じてしまった場合は、視聴後(当日~数日後)にお送りするメールにも、アンケートURLを掲載しておりますので、そちらよりご回答いただきますようお願いいたします。