お知らせ

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症対策に対する弊社の対応について

新型コロナウイルス感染症への対応につきまして、弊社では日々変化する状況に応じて、お客様、関係各位、従業員およびその家族の安全確保・感染予防、感染拡大防止を最優先とする方針のもと、事業の継続に向けた対応を随時実施しております。

1.感染予防と健康管理の徹底について

(1) 在宅勤務と時差通勤対応

  1. 全ての業務を在宅で行うことは難しい状況にありますが、出来る限り在宅で可能な業務は在宅勤務で行うものとし、 職場への出勤者数を最小限にする。
  2. 出勤する場合も極力時差通勤とし、通勤電車の混雑時間帯を避けて出退社する。

(2) 社内会議やイベント、出張等への対応

  1. 集合形式での開催はせずにWeb会議および小規模の分散形式で開催する。
  2. 懇親会などの飲食を伴うイベントは行わない。
  3. お客様への訪問等の外出については、事前に相手先の了解を得て対応する。
  4. 海外出張は原則禁止とする。
  5. 毎日検温を行い、風邪の症状や37.5 ℃以上の発熱がある場合は出社しない。
  6. 医療機関を受診する場合は、事前にかかりつけ医等に相談の上、受診する。
  7. 家庭内に加え、会社施設内、外出先でも手洗いを励行し、人混みや繁華街への不要不急の外出等は極力控える。

2.勤務者に感染またはその疑いがある場合の対応

  1. PCR検査を勧められる等、感染疑いの時点で本社総務課に報告し、感染拡大防止に向けて在宅勤務・自宅待機を開始。
  1. 勤務者が新型コロナウイルス感染と診断された場合は、当該本人は医療機関および保健所の指示に従う。
  1. 感染者が在籍している各職場も保健所と連携の上、濃厚接触者の把握や職場の閉鎖、消毒などの対応をとる。